1.12.10

クリスマスが近づくなら




この時期になると きまって ききたくなるのが バロックの音楽。

なかでもとりわけ J.S.Bach のミサ h moll は マタイ受難曲に次ぐ名曲だと思うのです。




今日はアンチョビのきいたトマトソースに さかな屋さんで買った新鮮なアサリをつかって

ペスカトーラを。白はスパークリングを使いました。

もちはもち屋 と 誰かがいっておりましたが  ・・そうかもしらない。

最近 八百屋さんやお米屋さん、精肉屋さんに 嵌っている。


音楽には 『ミューズ』という神様が宿っているというのをきいたことがあります。

色々なものに化身して それは出てくる




私はグレングールドのプロコフィエフの演奏が好きです。

7番 戦争 ソナタ

あまりにも独特で 挑戦的なテンポは 芸術の域












古いふるい額縁を集めることにしました。 19世紀のヨーロッパもの狙い

器と本は手がとまらない。




こちら お気に入りの一枚。 シフのゴルトベルク変奏曲。名盤です。




スクリャービンの作品を弾いていると

ピアノを自分が選んでよかったと思うのです。


あしたは

ぶりの照り焼きよ。






фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE