30.9.11

長月・神無月


月のおしまいの夜、月のはじまりの朝はいつだって特別



朝は創作の頃 昼は集中の刻 夕方は制作の時 夜はだんだんと力を抜いていく時ー




自分をまっしろにしようとしていると色々とみえて面白い



聖なる場所 というものが何カ所かあって


またひとつみつけた。



今日幾度となく思い出すことばがある


好きな言葉のひとつ。巨匠ネイガウスの







『もし仮にあなたが弾きたくない曲があるとする。それはあなたが曲を選ぶのではなく、曲があなたを選んでいないのだ』





ショパンのエチュードを全曲ゆっくり通しで練習することがある




苦手なものを克服したいと思うときに


常にこの言葉が支えになる






嫌いな曲なんてなくなるから不思議だ










 一番まっしろな頭で 新しいメロディが浮かんだら 昨夜の睡眠は成功だと思う

















と て も よ い お日柄で ♥

白い猫、コーヒー... わたしを落ち着かせる愛すべきものたち













もうすぐかもめ小学校のはじまりです。

・・・

チャイカ チャイカ ここまでおいで


みんなが来ぬまに 白ぱんを



 チャイカ チャイカ ここまでおいで
 

せいのであいさつ こんにちは





チャイカ チャイカ ここまでおいで



流るる星に 願い事




チャイカ チャイカ ここまでおいで


今日もいちにち 元気よく




 



have a good weekend



















фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE