24.9.11

Herbal tea











My Favorits♥

● マテ茶 ●
 通称『飲むサラダ』。ビタミン(C・B1・B2など)、ミネラル(鉄分・カルシウム・マグネシウム)などを非常にたくさん含みます。  内臓機能の活性化、目の疲労回復、ダイエット、美肌、肝硬変予防に効果的。


● 蓮のお茶 ●
伝統の『美肌茶』。そして眠る前に飲むと、日中のイライラや緊張を緩和されたり、良質な眠りに導かれるそう。(アルカロイドという蓮の葉に含まれる成分には、血圧低下、精神安定、鎮静などの作用があるそうです)

● ミントティー ●
 風邪の時に、すりおろした生姜とはちみつを加えてよく飲みます。(デトックス効果あり)ミントは口当たりがすっきりするのでブレンドするのに最適。


● ばらのお茶 ●
見た目の問題。美しい。
不安なときや落ち込んでいるときなどに、気分をリフレッシュさせてくれます。胃腸や肝臓の疲れをとる作用も。のどを痛めたときなど2倍の濃さで入れたハーブティーでうがいをすれば症状が和らぐそう。
 
● シナモン ●
シナモンには甘みの他に刺激的な辛味も含まれ、この辛味の作用は冷えたおなかを暖め、冷えを防止。


● ジャスミン ●
 この成分の効能によって緊張を和らげリラックス効果をもたらしてくれます。ジャスミン茶の効能はリラックス効果だけでなく脂肪溶解の効能。美肌効果も。





いつのまにか 戸棚にストックされたハーブティー


 週末には疲れを癒すように 1時間早く全てを片付けて ハーブティーの時間をもうける



そういえば 世田谷八幡さまには厳島神社も祀ってあるのですが


厳島神社って “きれいになる”神様が...... いるらしいのです。


うふふふふ



have a nice weekend







фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE