19.12.11

a christmas memory










ー胸の熱くなるクリスマスの季節が正式にはじまった       カポーティの小説『クリスマスの思い出』の冒頭を思い出す


世田谷の銀杏並木はすでに色めき 黄金のその葉は冬の木枯らしと共に浮遊している     そう この楚々とした冷たい空気が好きなのです


フランスのパンデピス、ドイツのシュトーレン、イタリアのパンドーロ…  私が作るのはロシアのおばあちゃま直伝のカステラのようなたまごたっぷりのもの。ドライフルーツやカシューナッツを鏤めてささやかに心を火を灯す


そう


その雰囲気が好きなのです





Failure is the condiment that gives success its flavor  ーTruman Capote


どうしても引き立てるには ある程度の我慢や痛みも必要




фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE