28.2.12

lohas life


朝のヨガの後頂くマテ茶とロータス茶ー 

一日のはじまりとおわりに身体をリセットする事で 無駄なものがなくなり 自分に必要なものがなにかを感覚でわかるようになりました。デトックスされたようなものです


季節の移り変わりと花ー

基本無機質な性質で 身の回りにものを置くことを好みません。そんな空閑の中さりげなく枝ものやお花を飾ることは私の中でとても大切なことなのです。洋子さまのように潔く美しく生けられることができたらいいのですが。。



ロシアンティーはいかが?ー


お気に入りの紅茶『KUSMI TEA』 1867年クスミチョフがペテルブルクで創業。ロシア皇帝御用達紅茶商となりますが、ロシア革命後、パリに亡命。フランスで人気となりました。 モスクワではあまり見かけないのが残念です。


木と私ー


木に触れる事でパワーを頂く魔法の時間がありますが
木の椅子や机も毎日呼吸をしていて 拭くと気持ち良さそうに布の水分を吸い上げるのです、まるで会話をしているかのよう。





おいしい春散歩ー

春は音もなくやってきます。 ちょうど散歩をしていると上着があつくなって脱いだ頃
いつの間にか春を感じ 毎年のように私は心躍る気持ちになります。

植物は摘みだちが一番。4月の山野草は民間薬や家庭料理、染め物さまざま使えます。 
春の散策は香りが大好き
青い息吹を感じるからです。 


oil ー


緊張をほぐす時、気持ちを引き締める時、美容のため....... オイルをうまく使えば香水のように助けてくれることに最近気づきました。

ローズゼラニウム、ジャスミン、アルガンオイル、バニラ、ベルガモット、ユーカリ ラディアタ.......

食べ物もオイルの摂取をうまくすれば 美容にも健康にも活きていきます。
私は揚げ物や油の多いものを食べない代わりにドライフルーツとナッツを愛食しています。




緑茶と饅頭ー


緑茶より茶色いお茶が好きなのです

番茶、焙じ茶、そば茶、はぶ茶
ジャスミン、鉄観音、武夷岩茶、凍頂烏龍ー

冬の寒い時節 魔法瓶がとても重宝しておりました。



バスタイムー

お湯が全身美容液のように感じるように浸かることからはじめます。

毎日習慣にしている行動というものがありますが 中の細かいプログラムを私は飽きやすい性分なので変えるようにしています。思いがけないことが 新しい発見をうむ事もあるからです。 明日は違うパン屋さんで買い物をしなくては とかきながら思いました。

一番にバスタイムくらいは 頭を真っ白にしたいのです。   空白の時間を設けることが せっかちな私の大切な日課です。


大切な足ー


最近思うのです。
倒立をして 1分ほどしかもたないのですが 2つの足にどれだけの力がかかっているのか 改めて感じるのです。


人はうしなってはじめて そのもののありがたさを感じるというものですが この足が元気であることに感謝をする気持ちにはっとしてしまいました。









last day in February♡


 






фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE