6.5.12

fruits and vegetable



春の嵐が起こる日に 例の蝶に1年ぶりに会うーこれは幸福の標し 夏がくるのだわ


いそいで
今日は夏のお召しー絽や紗、羅の着物を陰干しにしながら 美しさに目を細めてしまう


そうして
大切にしてある南部鉄の風鈴を飾り ひっそりとおとなしくちりんという愛らしさにまた目を細めてしまう






ようやくあたたかくなり 冷たいものがおいしい季節になる

グリーンスムージーをヨガの後、夕方、夜など頂く

生の葉野菜とフルーツを少量の水とミキサーで混ぜるだけのシンプルなもの。

デトックスや美容効果も高く なにしろ 美味しい。






グリーン=緑の葉野菜を生のまま使うのがポイント。
ほうれんそう、レタス、小松菜、春菊、水菜、ちんげん菜、せり、大葉、みつ葉、かぶや人参の葉など。。お野菜には根の部分ではなく葉の部分に美容効果の高いものが多いという。 
ほうれん草などミキサーにかければ一束頂くのも簡単。

一日1リットルが目安。素材を丸ごと使うので酸化しにくく持ち歩くことも可能。デトックスしたいときはほぼこれで1日を済ますことも。。。










◆スタンダードなグリーンスムージー◆
バナナ1本、オレンジ2個、キウイ1個、セロリ2枝、水2cup.   ◆オレンジ→キウイ→バナナ→セロリ→水の順番にブレンダーに入れる。
グレープフルーツ2個、パイナップル2/1個 大葉10枚、水1cup すっきりとした味わいに。


ほうれん草、セロリ、トマトや
こまつな、パセリ、キウイ、人参など 野菜中心のものにブラックペパーを入れて頂くのが個人的におすすめ



фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE